SWELLってどんなテーマ?

【レビュー】BROOKLYN FACTORYのカメラストラップ|2年使っているお気に入り

当ページのリンクには広告が含まれています。
BROOKLYN FACTORYのカメラストラップを付けたカメラ

いっぱいありすぎると迷いまくる、ぷくぽです。

カメラ関係のアイテムってほんとにいっぱいありますよね。

カメラを持って出かけるために、カメラストラップ買おうと思ったまではよかったけど・・・優柔不断なわたしにとっては鬼門でした。悩みまくり。

もう考えても答えが出なかったので、「かわいい!」ってだけで選びました。

ぷくぽ

でもコレが今回は大正解!

かわいいだけじゃなくて、作りもしっかりしてるし肌触りもいい。2年使ってるけど、破れたりしてません。

今回はそんなブルックリンファクトリーのカメラストラップレビューです。

かわいいストラップがほしいカメラ女子の人に読んでもらいたい記事!

それでは、いきますよー!

目次

ブルックリンファクトリーとは?

アメリカの都市ブルックリンのさりげないおしゃれ感をコンセプトに誕生したライフスタイルブランドです。

カメラストラップなどのカメラアクセサリーやパソコンケース、iPadケースなどのアイテムがあります。

BROOKLYN FACTORY カメラストラップ NUTS

BROOKLYN FACTORY カメラストラップ NUTS

今回購入したのは、BROOKLYN FACTORY(ブルックリンファクトリー)のカメラストラップ NUTSです。

機能性とかあまり気にせず、かわいいと思ったそれだけで購入しました。

レザータイプのものとか純正のものとかいろいろ迷ったけど、迷いすぎて決まらなそうだったので直感でチョイス。

カメラストラップ NUTS

カラーは4色ある中から、Vintage(ヴィンテージ)マスタード×ネイビーを選びました。ネイビー側を表としても使えるリバーシブルデザイン。

マスタード側にブルックリンファクトリーのロゴが付いています。

カメラストラップ NUTSのストラップ生地

カメラストラップNUTSのキャンバス生地

生地はコットン製のキャンバス地で、撥水加工がされてます。

ぷくぽ

多少の雨や水なら大丈夫!

水をはじくだけでなく、汚れにくい気がします。この記事で撮ったストラップの写真は2年間使用して撮ったものです。(後ほど載せている外箱の写真以外)

2年使った割に、あまり汚れてないでしょ?

外に持ち出した回数がそこまで多くないのもあるかもしれないけど。

ストラップNUTSの縫い目

縫い目はしっかり。厚みがあるけど硬くなく、ほどよい柔らかさの生地です。

端の部分は強度の強いマイクロファイバーレザーという素材が使われています。

首や肩が痛くなりにくい幅広ストラップ

ストラップNUTSの横幅
ストラップの横幅が3.2㎝あるので、首や肩にかけたときにくい込みにくいです。その分、首や肩が痛くなりにくい。

わたしが使っているカメラがオリンパスPEN(ミラーレス)だから、そこまで重くないという理由もあるかと思います。

でも、細いストラップよりは痛くなりにくいですよ。

カメラ取り付け部分はちょっと残念

カメラストラップNUTSのカメラ取り付け部分
カメラ取り付け部分はこのような感じです。

紐を通して取り付けするタイプ。

ぷくぽ

取り付けは簡単だけど、外すのは面倒かも。

一度取り付けてからそのままになっています。せっかくのリバーシブルデザインなのになぁ〜

でも簡単でもそのままにしてそうだな///自分。

カメラストラップNUTSの先ヒモ部分

ストラップは先ヒモ(茶色の部分)で長さ調節可能!

身長が低いわたしにはうれしい。うんうん。

カメラストラップが届いた日、なんだかうれしくなっちゃって、部屋の中で無駄にストラップを首にかけてカメラ構えたなんて恥ずかしくて言えない。(←書いてる)

ROOKLYN FACTORY カメラストラップ NUTSの外箱

BROOKLYN FACTORYの外箱

シンプルな外箱に入って届きました!

箱に入ったブルックリンファクトリーのストラップ

安かったので、簡易包装だと勝手に思っていたらキレイに梱包されて届いてびっくり!ストラップは丸まった状態で入っていました。

外箱の写真は2年前の購入時に撮ったものです。外箱が変更されているかもしれません!

今年になってBROOKLYN FACTORY(ブルックリンファクトリー)のカメラストラップ NUTSをネットで調べてみたんですが、縦長の外箱の画像が出てきました。

丸めての収納ではなく、折りたたんで入れるタイプの外箱のようです。

もしかしたら現在は、そちらの外箱に変更になっているかもしれません。なので、外箱は参考程度に写真を見てもらえると助かります。

BROOKLYN FACTORYのかわいいカメラストラップ レビューのまとめ

ぷくぽ

プチプラだけど、作りがしっかりしたかわいいストラップです!

カワイイってだけで選んだけど、愛着がわいてます。

ヴィンテージなカラーがお気に入り。

ブルーやホワイトベースの他3カラーもかわいいので、気になった人はチェックしてみてくださいね。

それでは、ぷくぽでした。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次